経験豊富なドレスショップだから安心!ウエディングドレス お直し・修理・リフォーム・アレンジ

ウエディングドレスのお直し

 

ウエディングドレスのお直しを依頼したいけど、どこにお願いすればいいのかわからない!
そんなお困り花嫁は ぜひお問い合わせください。

オーダーメイドみたい!と、人気のDEAR DRESSのウエディングドレスお直し(ドレスリフォーム)

 

DEAR DRESS(ディアドレス)では、ウエディングドレスのサイズ直しリフォームアレンジ など承っております。
ドレスに関するお悩みは 経験豊富なドレスショップにお任せ♪

176992835

 

 

【ウエディングドレスのお直しについて】

  • ウエディングドレスにはお直しが必要?
  • 他店のドレスもお直し可能
  • お母様のウエディングドレスもリフォーム可能
  • お直しにかかる期間・料金
  • ドレスお直しに関する仕上がりの口コミ

 

 

●ウエディングドレスにはお直しが必要?

ふんわり広がるプリンセスラインや身体のシルエットを強調するマーメイドラインなど、ウエディングドレスのデザインは様々。
どんなデザインであっても、サイズ選びはウエディングドレスを着こなすのに重要な課題です。

ドレスのサイズは一般的に 7号や9号など号数の場合や、S・M・Lなどで展開されています。

これは洋服など、身体のラインを気にしないデザインのものであれば問題ないのですが、
ドレスのようにぴったりと身体に合うように着用する場合には、自分の体型に合わない人もいらっしゃいます。

同じ9号サイズでも身長が高い人も低い人もいるようにバストやウエストの大きさは個人で違いがあります。

それをぴったりと自分サイズに直すためには、ウエディングドレスのお直しが必要となります。

 

他にも、海外製のウエディングドレスは背の高い人に合わせて作られており、
平均身長が160cm前後の日本人花嫁には少し長いことも多いです。

ウエディングドレスの裾が長いと、歩くたびに裾を踏んでしまい転倒の恐れもあります。
結婚式には高めのヒールを履くので、さらに歩きにくく美しい立ち振る舞いが難しくなってまいります。

そういう事にならないためにも、結婚式に履くブライダルシューズと丈を合わせるようにドレスの丈詰めが必要になります。

【ウエディングドレスの着こなし方】小さいサイズ・大きいサイズはサイズ選びが重要!

 

 

●他店のウエディングドレスもお直し可能

最近では、ドレスショップで ウエディングドレスのお直しを受けていないお店も多く、
ネット通販で購入したドレスやお譲りドレスなどをお直しするところを探すのは大変と聞きます。

当店の商品は、全品お直し可能となっております。
※一部丈詰め不可の商品もございます。

また、他店で購入されたウエディングドレスのサイズ直し・アレンジなども承っております。
クリーニングや真空パックのご用意もございますので、保管まで安心してお任せください。

装飾の多いものやレースが繊細なものまで、デザイン性の高いドレスでもお直し可能です。
数多くのウエディングドレスお直しの経験を持つ職人が、丁寧に仕上げていきます。

インポートドレスを扱うドレスショップなので、
海外有名ブランド VERA WANG(ヴェラ・ウォン)PRONOVIAS(プロノビアス) などのお直しの経験数も多いのも特徴です。

 

 

●お母様のウエディングドレスもリフォーム可能

お母様が着用されたウエディングドレスをお直しして結婚式を迎えたい花嫁が急増中。
ドレスのサイズ直しだけではなく 昔のウエディングドレスのリフォームも承ります。

ウエディングドレスの形を変えたり、リボンを追加したり、
お母様が大切にされていたウエディングドレスを娘様の理想を詰め込んだデザインへリフォームも可能です。

ドレス専門店だからできるウエディングドレスのお直し提案もございます。
是非ご相談下さい♪
ウエディングドレスのサイズを直したい!リボンや肩紐をつけたいアレンジ花嫁急増中

 

 

●ウエディングドレスのお直しにかかる期間・料金

お直しは 通常2週間~1カ月ほどお時間をいただいております。
尚、他店で購入されたドレスは素材感の確認などもございますため、
お早めにお持込いただきますようお願いいたします。

ドレスのお直しに関して【納期】お急ぎ仕上げ1週間

 

お直しの費用は 素材やお直し箇所によって異なります。
メールでのお見積りは無料となっておりますので お気軽にお問い合わせください。

ドレスのお直し【料金表】

 

 

 

●ウエディングドレスお直しに関する仕上がりの口コミ

ウエディングドレスを譲ってもらったのですが、
以前の持ち主の方が小さく直されていたのでファスナーが閉まらず困っていました。
結婚式まで時間もなく焦っていましたが、期日にも間に合うよう手配していただき助かりました。
バストもウエストもぴったりで大変着やすく、友人にも素敵と褒められ大満足です。
(ウエディングドレス:海外ブランド ヴェラ・ウォン/バスト出し、ウエスト出し、丈詰め)

 

アウトレットセールで購入したドレスに肩紐がついていたのでビスチェにリフォームしてもらいました。
肩紐を取ればいいだけと思っていたのですが、肩紐がなくなることでバストで支えなければならないので
バストのお直しも必要だとアドバイスくださりサイズを直してよかったです。
自分で取っていたら後悔していたと思います。おかげ様で無事結婚式を迎えることが出来ました。
(ウエディングドレス:サテン素材Aライン/肩ひも外し、バスト詰め/東京在住40代)

 

結婚式の準備で痩せてしまいドレスが合わなくなってしまいました。
家が近いこともあり、親身に相談にものってもらい安心してお願いできました。
仕上がりもきれいだと思います。ビーズのつながりもおかしいところがなくて直したとはわからないと思います。
大変お世話になりました。ありがとうございました!
(ウエディングドレス:海外ブランド/ウエスト詰め/東京在住30代)

 

通販で購入したドレスが画像が違う箇所が多くサイズも表記と違うのでどうしたものかと悩んでおりましたが、
お見積りをお願いしたところお引き受けいただけました。
変な花がついていたのでそちらをリボンに変更、全体のサイズも小さくしていただきました。
フィット感も出て動きやすく一日過ごせました。早めにご相談してよかったです。
(ウエディングドレス:海外メーカー/飾り変更、バスト詰め、ウエスト詰め/東京在住30代)

 

 

ドレスのお悩みはお気軽にご相談ください♪
お問い合わせ・ご予約

 

 

東京自由が丘 ウエディングドレスショップ
DEAR DRESS(ディアドレス)

結婚式ドレス選びの参考【先輩花嫁】

お得にお安くウエディングドレス成約特典

仕上がり満足なドレスお直し お急ぎ一週間仕上げ