【ウエディングドレスの着こなし方】小さいサイズ・大きいサイズはサイズ選びが重要!

ウエディングドレスを美しく着こなす方法

ウエディングドレスは サイズ選びが重要!

ウエディングドレスショップに置いてあるサイズは、7~11号程度。
最近では スピンドル(背中の紐でサイズ調整ができる)タイプが主流ですね。

紐で調整できるタイプのウエディングドレスは 一見どんなサイズにも適応するように思いますが、
デザイン次第では身体にフィットしないこともあります。

 

例えば、本当は5号サイズの花嫁が 7号サイズのウエディングドレスを試着。
スタッフは「調整できるので大丈夫ですよ」と、紐を締め上げます。

それ、本当ですか?

後姿をよく確認してみてください。

スピンドルが詰まりすぎて、ドレスのデザインが変わっていませんか?

 

それに、調整可能なドレスの場合の多くは 縫い直しをするサイズ直しを行っていません。

本来ドレスは 身体にフィットするように着用することが 一番美しく見えます
それを誰にでも合うように、フリーサイズ可したスピンドルタイプは、
バストラインもウエストラインもフィットさせることは難しいんです。

 

エンパイアラインのように少し余裕を持たせて着る場合もありますが、
一番人気のAラインなどは 特に身体にフィットさせることでスタイルアップにもつながります。

身体に合っていないと着心地はもちろん、
変なシワの原因になったり 着くずれの原因となり、結婚式に集中できないなんてことにもなりかねません。

 

小さいサイズや、大きいサイズの方は体型についてのお悩みが多いものです。
背が低い、胸がない、お腹が出ている、二の腕が気になる。
どんな場合でも ぴったりのサイズを着用することが一番美しく見えますよ。

 

 

どうしたら身体にフィットするドレスを見つけられる?

DEAR DRESSでは、アメリカンインポートドレスを扱っているのでサイズ展開が豊富!

5号~13号サイズをメインとしておりますが、
大きなサイズのドレスは 15号~17号(最大21号まで対応可能)を取り揃えております。

 

8268-2

 

 

当店では、フリーサイズのドレスの扱いがございません。
5号、7号、9号など基本サイズをご試着いただき、身体にフィットしない場合はサイズ直しを行ってまいります。

どんなドレスであっても 一度糸をほどし、縫い直しをしていく方法 なのでお直しをしたと思えない仕上がりです。

リフォーム

≫ ウエディングドレスのお直しについて

小さいサイズも大きいサイズのウエディングドレスも、一人ひとりの体型に合わせてお直しいたします。
そうすることにより、最大限美しいシルエットを作り上げていきます。

当店のウエディングドレスは全品お直しが可能 となっております。

装飾の多いデザインでも 一度装飾をはずし、サイズを調整してから装飾を乗せる作業をするので
とても自然な仕上がりとなります。

バスト詰めやウエスト詰め、少しきつい場合は大きなサイズに調整することも可能です。

 

 

他店のドレスお直しも持ち込み可能!

ウエディングドレスのお直しは、経験と丁寧さが必要です。
ヴェラウォンプロノビアスなどのブランドドレスのお直しも多く手がけておりますので 安心してお任せください。

通販で購入したウエディングドレスでも承りますので お気軽にご相談くださいませ。

 

 

 

東京・自由が丘  ウエディングドレス レンタル
DEAR DRESS (ディアドレス)
渋谷から10分 横浜から20分

結婚式のドレスをお探しならDEAR DRESS

ドレスのお直し(サイズ直し・リメイク) お急ぎ仕上げ

ドレス試着のご予約はこちらから