ウエディングドレスといえば白!白にも色の違いがあるんです!オフホワイト編

ウエディングドレスって白じゃないの?

 

ウエディングドレスといえば白ですよね。

実はウエディングドレスのカラーは大きく分けて4色あるんです!

 

◆白の色の違い?

ウエディングドレスの白色は大きく分けて4色、

ピュアホワイト
 真っ白
オフホワイト
 白の明るさを保つ、少し黄味がかった白
アイボリー
 淡く黄味がかった白、象牙色、乳白色
クリーム
 白に近い黄色

各色の違いと特徴をご紹介していきます。

 

◆オフホワイト(少し黄味がかった白)

オフホワイトのオフは 別の色のまざったという意味で、
ピュアホワイトと同じくらいの明るさで 少し黄色がかっている白色をさします。

多くの花嫁が表現する、「目に優しい白色」というのはオフホワイト色であることが多いです。
馴染みのいい白なので、落ち着きある雰囲気を出したい方におすすめなお色ですね。

 

 

◆オフホワイト(ドレス)が似合う人

一般的にローズベージュ、ピンクオークル系の人、目元が優しい印象の人に似合うと言われています。

(これは一説ですので必ずしも当てはまるわけではありません。)

 

オフホワイトの特徴として、肌や会場などに馴染みのいいお色です。
また、優しい・上品・クラシカル・清楚・穏やか・爽やか な印象があります。

日本人に合うと言われているので、一番選びやすいお色だと思います。

 

 

◆オフホワイトのウエディングドレス

DEAR DRESS(ディアドレス)おすすめのオフホワイトウエディングドレスたち

6108-1

バージンロードで重要なバックスタイルがとても豪華。
サテンのすっきりしたホルターネックも個性的で、
ビーズの輝きがすてきな甘辛ドレス。

 

8507S

人気の胸元と裾のビーズ刺繍が豪華なサテンのプリンセスライン。
大きくカットされたバックスタイルと流れるトレーン。
照明を落とした時に浮かび上がるたっぷりの輝きには感動です。

 

8407

 

アンティークな雰囲気を持ち合わせるクラシックナチュラルなAライン。
繊細なレースのデザインが際立つ、上品なシルエット。
バックスタイルはゴージャスながら肌も出すぎず、厳格な式場にもおすすめ。

 

5703

当店おすすめの甘口でも落ち着きのある大人可愛いドレス。
サテン生地にチュールレースを乗せた少し甘口のAライン。
胸の下切り替えでもウエストラインはぼってりせずに完璧なシルエットをキープ。
お揃い柄のボレロもご用意してます。

 

 

 

 

special_photo_plan_2016clearanceSALE2

 

大好評セール開催中!
ウエディングドレス全品7万円・カラードレス5万円

 

 

 

東京自由が丘 ウエディングドレスショップ
DEAR DRESS(ディアドレス)

結婚式ドレス選びの参考【先輩花嫁】

お得にお安くウエディングドレス成約特典

仕上がり満足なドレスお直し お急ぎ一週間仕上げ