お母様のウエディングドレス

先日ご来店の花嫁様。

お母様が何十年か前にお召しになったウェディングドレスをサイズ直しに持っていらっしゃいました。

シルクサテンのとてもシンプルなとても素敵なフロア丈ドレス。

これをリメイクして挙式に着たいとのご要望でしたが、
残念な事にところどころに目立つシミが・・・

シルクは適切な保管の仕方、保管場所が確保できていないと虫食いや変色が多くなりやすい、
しかし素材がデリケートな為、強いシミ抜きが出来ません。

お母様は、「自分の好きなドレスを着なさい。」とおっしゃったのですが、
どうしても花嫁様はこのドレスを着てお嫁に行きたいと。

 

わかります、私も母のドレスがあれば着たいと思います!
残念ながら、私の母は保管などまったくしていませんでしたが。

 

しばらく検討しながらも、花嫁様は店内のクラシック柄のドレスに目が行き、
とりあえずご試着だけでも…

6376

そして着てみるとサイズもぴったり!
会場のイメージにもぴったり!
花嫁様、とてもテンションアップ!!

 

「やっぱり着てみると違いますね~!これにします!」
と即決でした(笑)
そして、お母様のドレスはお腹の赤ちゃんの為のベビードレスにリメイクとなりました♪

なんだかんだお気に入りのドレスと出会えて、
お母様のドレスはベビーちゃんが❤
素敵な結果になってよかったです^^

 

DEAR DRESSでは、リフォームだけも承っております。
お直しについて詳しくはこちら

 

 

東京・自由が丘 ウエディングドレスサロン
DEAR DRESS:ディアドレス
お問い合わせはこちら