ウエディングドレスといえば白!白にも色の違いがあるんです!ピュアホワイト編

ウエディングドレスって白じゃないの?

 

ウエディングドレスといえば白ですよね。

実はウエディングドレスのカラーは大きく分けて4色あるんです!

 

◆白の色の違い?

ウエディングドレスの白色は大きく分けて4色、

ピュアホワイト
 真っ白
オフホワイト
 白の明るさを保つ、少し黄味がかった白
アイボリー
 淡く黄味がかった白、象牙色、乳白色
クリーム
 白に近い黄色

各色の違いと特徴をご紹介していきます。

 

◆ピュアホワイト(まっ白)

ピュアホワイトは純白、真っ白のこと。

交じり気のない、純粋なという意味を持っています。

白く発光しているようにも見えるはっきりとした白色です。
そのため 若々しく新しいといった印象を受けます。

 

 

◆ピュアホワイト(ドレス)が似合う人

一般的に ピンク系の肌の人や血色があまり良くない人、

艶のある黒髪目鼻立ちがハッキリしている人に合うと言われています。

(これは一説ですので必ずしも当てはまるわけではありません。)

 

花嫁様からよく聞くお言葉が、
「日に焼けてピュアホワイト(真っ白)は似合わないんです。」

いえいえ!そんなことないですよ!
外国のブライダル誌では特に黒人のモデルさんや綺麗な小麦色に日焼けしたモデルさんも多いんです!

また、肌の色が白くないからといって アイボリーのドレスを合わせると
かえって全体的にくすんだ印象になってしまう場合もあります。

明るく元気な印象や活発でかっこいい印象を持たせるには
日焼けした肌に真っ白のドレスが大変よく似合います。

ピュアホワイトって結構強いお色なんです。
だからボディラインのメリハリも出て引き締め効果もあるんですよ。
なので、落ち着きのある馴染みのいい色を探している場合には 他の白色をおすすめいたします。

 

 

◆ピュアホワイトのウエディングドレス

DEAR DRESS(ディアドレス)おすすめのピュアホワイトウエディングドレスたち

 

6370B

ゴージャスなのにシンプルなプリンセスライン。
張りのあるチュールに眩いビーズをふんだんに使ったジュエリードレス。
腰に共柄のリボンのアレンジも可能。

 

6171f

大人気の3mロイヤルトレーン。
ホルターネックが魅力的でゴージャスなウェディングドレス。
プリンセスラインでも丸い印象ではなくAラインに近い大人な雰囲気。
たくさんのパールや刺繍が上品で豪華。
ロイヤルトレーンは取り外しも可能。

 

6330B

挙式は厳かにロングスリーブで、パーティーは袖を外して華やかに。
袖の取り外しが可能なチュール素材のウエディングドレス。
レースに乗せたスパンコールの輝きがとても綺麗。

 

8320

 繊細な刺繍にビーズを乗せて輝きをプラスしたバックレースAライン
タック入りのスカートがクラシカルで洗練された印象
シンプルなシルエットながら花嫁の美しさを引き出す一着

 

 

ピュアホワイトの持つ、華やかさや明るさのある純白を楽しんでくださいね♪

 

 

 

special_photo_plan_2016clearanceSALE2

 

大好評セール開催中!
ウエディングドレス全品7万円・カラードレス5万円

 

 

 

東京自由が丘 ウエディングドレスショップ
DEAR DRESS(ディアドレス)

結婚式ドレス選びの参考【先輩花嫁】

お得にお安くウエディングドレス成約特典

仕上がり満足なドレスお直し お急ぎ一週間仕上げ