やっぱり嬉しい花束のプレゼント!本数や色によって変わる薔薇の込められた意味

いつであっても嬉しいお花のプレゼント。

「花言葉」を込めて贈るかたも多いのではないでしょうか?

 

薔薇(ばら)の花言葉

実はバラは本数や色によって意味が変わってくるんだそうです。

 


By:http://www.lovethispic.com/

 

❤ 1本のバラ

「一目惚れ」

一本のバラには、一目惚れ・あなたしかいないという意味が込められてるそうです。

 

❤ 3本のバラ

「愛しています」

告白するときは3本のバラを用意して想いを伝えましょ♪

 

❤ 7本のバラ

「密かな愛」

片想いを密かに伝えるには7本。言葉にできなくても伝えたい想いも素敵ですね。

 

❤ 8本のバラ

「感謝」

ありがとう、とご支援やお心遣いいただいた方に贈りたい本数。

 


By:http://41.media.tumblr.com/

 

❤ 11本のバラ

「最愛」

恋人、パートナー、親、大切な人に贈る最大の愛を意味する。
感謝の意味を込めて贈ることもあるそうです。

 

❤ 13本のバラ

「友情は永遠」

お友達からもらったら嬉しいですね♪ 結婚式を手伝ってくれたお友達に贈るにも素敵ですね。


By:http://www.aliciakeats.com/

 

❤ 99本のバラ

「永遠の愛」「ずっと一緒にいよう」

とてもロマンチックな99本の意味。純粋な思いを伝えるのにぴったりですね。

 

❤100本のバラ

「100%の愛」

すべてを込めて愛を伝えるなんて素敵ですね。なんと100本のバラは約5㎏ほどあるそうです。


By:http://media-cache-ak0.pinimg.com/

 

❤ 108本のバラ

「結婚してください」

プロポーズをしっかりしていないなどの新郎様におすすめな108本のバラ。
結婚式にあらためて気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか❤

 

❤ 365本のバラ

「毎日君を想う」

365日、毎日自分のことを考えてくれるなんてとっても嬉しい意味が込められています。

 

❤ 999本のバラ

「何度生まれ変わってもあなたを愛します」

来世でもあなたに出会いたい、あなたを愛したいなんてまるで映画のよう。
究極の愛を感じますね♪

 

 


By:https://36.media.tumblr.com/

 

色で変わるバラの意味

❤ 赤色・・・・・情熱、美貌、あなたを愛する

❤ ピンク・・・・温かい心、恋の誓い、かわいい人、美しい少女

❤ 白色・・・・・尊敬、純潔、清純

❤ 紫色・・・・・誇り、気品、尊敬

 

 

贈るときも、もらうときも本数や色の意味を理解できたらもっと幸せな贈り物になりますね。

 

 

 

 

東京・自由が丘 ウエディングドレスサロン
DEAR DRESS:ディアドレス

ご予約・お問い合わせはこちら

アメリカンインポートドレス
レンタル・販売