【結婚式・挙式スタイル】ゲストに誓う人前式♪お子様参加型で幸せ家族のお披露目

結婚式の準備は、知らないことだらけで
大変な思いをされる花嫁さまがいっぱい!!

 

今回は一般的な挙式スタイルと衣装をご紹介いたします❤

 

人前式

すっかり定着した人気のスタイル。
ルールなどは特にないため、衣装・進行など自由度が高い。

一般的に列席者を立会人として結婚の誓いを立て承認してもらう。

承認の方法も様々で、誓いの言葉に拍手やベルの音で、
または全員に署名をしてもらう等がある。
特定の宗教がない場合、
親族や友人たちに結婚を認めてもらうという人とのつながりが感じられる素敵なスタイル❤

海外で挙式を挙げて 帰国後に披露宴を行う場合や挙式は家族だけで済ませた場合などは
オリジナルセレモニーでゲストに見守っていただきましょう。

また、お子様が少し大きくなってからと結婚式を挙げていなかった夫婦にもおすすめです。
お子様と一緒にご入場されたり、高砂に3人席を設けたり 家族を大切にするスタイルも増えてきてますね。

人前式におすすめのドレス 

人前式では特にルール・決まりはないので、会場にあったドレス・衣装をおすすめします。

会場の広さ・雰囲気
来賓者との距離
新郎新婦の移動あるなし  等々…

式のイメージに合ったものを❤

 

 

自由度が高い人前式に合わせて
白ベースに少し色味のあるドレスをセレクトしてみました!!

 

5130

No,5130
大人気のクール&スウィートなAライン。
洗練されたプラチナカラーの刺繍とスカラップ柄の甘さ、
とても美しいバックスタイルでバージンロードも楽しみな一着。
写真映えも良く、大人可愛い&キレイ両方叶える夢のドレス!

 

 

6371

No,6371
まるでディズニーの世界の様なクラシカルな柄!
光沢のあるトレーンの美しさにもうっとり。
360度美しい愛されドレスはピンクの他にシャンパンカラーも。

 

 

6387

No,6387
大人の花嫁をより格調高く輝かせるサテンウェディングドレス。
クラシカルで個性的、お揃いのショールでより上品に。
ブロンズ色の刺繍の他、オールホワイトのドレスもご用意。

 

 

8519

No,8519
丁寧な刺繍が施されたAラインドレス。
シンデレラブルーのすっきりとした縦ラインでスタイルアップ効果あり。
イメージチェンジになるお揃い柄の半袖ボレロも。

 

 

この他にも袖つきやトレーンの長いものを多数掲載しております。
ドレスページからご覧ください❤

 

 

 

東京・神奈川 ウエディングドレス レンタル
DEAR DRESS (ディアドレス)
渋谷から10分 横浜から20分

結婚式のドレスをお探しならDEAR DRESS

≫ ドレスのお直し(サイズ直し・リメイク) お急ぎ仕上げ

ドレス試着のご予約はこちらから